そりゃまあ、女子大生だし多少スイーツな話もしますよってこと。

もう大学に入ってからずっと思っていたことなんだけど、自分と仲良くしてくれる人(男女)が謎。良くしてくれる人が謎。好意をもってくれる人に関しては、もはや未確認生物並みに謎。


自分に自信がないのもあると思うんだけど、「なんで大切な限られた時間を割いて私に良くしてくれるのかしら」といつも純粋に感じてしまう。


恋愛に対しては特にそうで、好意をもっていただいた人には「もっといい人いるのになーあ、良い子紹介してあげましょうか?」と思う。ましてや私とお付き合いしてくれる人に関しては「世界一流の物好きだな。私と付き合うなんて普通じゃないぞ、この人…。」とか思ってしまう(超失礼)。


まあ高校時代に私のあるコンプレックス?が原因で、ある人に「お前はもう普通の人と付き合わない方が良いよ。男がかわいそうだし。無理。」とか色々言われてトラウマになってるのも大きい。あの時は勇気を出してそのコンプレックスを打ち明けた直後にそう言われたから、私は本当に付き合う価値が無い女なんだなって思ってた。


もうそれから3年弱たった今でも、そのことをリアルに思い出して泣くこともしばしば。そんなだから、彼が私を本当に大切にしてくれて付き合いが続いていることは、大げさでも何でもなく奇跡だと思う。もう私は恋愛をしちゃいけないと思っていたから。


どうやったら自信がつくのだろうか。どうやったらトラウマは消えるのだろうか。どうやったら性格の良い人になれるのだろうか。どうやったら美しい人になれるのだろうか。どうやったら、どうやったら…。ぐるぐる。(ああ、こんなことばっかり言ってたら「ggrks」とか言われるのかなw)


人と関わることは楽しくて好きだけど、周りは本当に中身も外見も素敵な人ばかりで、楽しいと同時に落ち込む。こんなネガティブなこと、彼には言えないけどさー!でも常に「別れをいつ告げられるのだろう」という恐怖と戦っているのは紛れも無い事実。


まだまだ人生の修行中ですね。悟りを啓きたいものです。やはりボーズにするしk(ry